本文へスキップ

海外旅行記始め、これまでに感じたことを残そうと思い作成しました。

旅行記TRAVELLER'S DIARY

遺跡、ヨーロッパ中心の海外旅行記です。
国名をクリックすると詳細が閲覧できます。
恐縮ですが、2000年頃の情報となります。

エジプト

店内イメージ

 幼い時からの夢でした
 エジプトへ行きましたが、
 遺跡は想像以上に壮大でした。
 特にルクソール西岸は
 忘れられない場所であります。
 ここをレンタサイクルで回りましたが、
 生活している方々の空気が肌で感じられ、
 とても印象に残るものとなりました。
 自分は自転車での旅が好きです。
 宜しければおすすめします。


ペルー

店内イメージ

 「マチュピチュが一番いい!」
 と言う方が多々いるように、
 行く価値はあると思います。
 マチュピチュではその背後の
 ワイナピチュに登り、
 マチュピチュを眺めました。
 それはとても神秘的な空間でした。
 リマではペンション当山に泊まりましたが、
 同じ志の多くの日本人に会え刺激的でした。
 中でも、年下の女性でボリビアからペルーまで
 バスで来たという一人旅の女性がいました。
 その女性からは特に旅の醍醐味をもらい、
 いつか自分も追いつきたいと感じた瞬間でした。


カンボジア

店内イメージ

 アンコールワットと周辺遺跡は
 比較的近く、回りやすいです。
 遺跡周辺の子供たちは
 人なつっこく話しかけてきます。
 私日本語が話せる・・・など。
 こんなコミュニケーションもうれしいものでした。
 雑貨や絵など手軽に買える点も良かったです。


アメリカ

店内イメージ

 サンフランシスコへ行きました。
 ゴールデンゲートブリッジ、
 アルカトラズ島など、
 楽しめる場所満載です。
 また、大学巡りが好きでしたので
 スタンフォード大学へ行きました。
 美しい教会はじめ、独特のモダンな空気を感じ、
 こんな所で学べたらな~と思える夢の大学でした。


スリランカ

店内イメージ

 日本人に会いませんでした。
 観光客が少ない分、
 バスの表示が未整備ですが、
 親切に教えてくれました。
 バスで、シーギリアロック、
 さらにアヌラーダプラまで行きました。
 シーギリアロックは
 密林の中にある大きな一枚岩で、
 頂上からは密林の先まで見渡せ壮大でした。
 辛くスパイシーな物が食べれず、苦労しましたが、
 好きな人にはもってこいの国だと思います。


イギリス  ベルギー  オランダ

店内イメージ

 電車の旅をしてみたく、
 電車で回りました。
 おすすめはベルギーです。
 食べ物もおいしいですし、
 どの街もヨーロッパを
 詰め込んだ空気を感じました。
 特にゲントとワーテルローが好きです。
 ゲントは小さな街ですが、
 飽きのこない感じです。



店内イメージ
 そして、ワーテルローは
 ナポレオン最後の戦場であり、
 360度のパノラマが広がっていました。
 のどかな風景の中に丘があります。
 人生をゆっくり見つめなおす
 良い場所だと思いました。


クロアチア スロベニア

店内イメージ

 クロアチアは海、街がきれいで、
 食べ物もおいしいです。
 アドリア海は透明度が高いです。
 海岸線に街が並び、海と
 中世の街の調和が良かったです。
 夏は人が多く、冬は寒く、春は雨が多い
 との情報より
 5,6月頃に行かれるのが良いと思います。

 スロベニアはブレッド城と
 ポストイナ鍾乳洞が有名です。
 ブレッド城は
 湖のほとりの山頂にあり、
 城と湖が調和、さらに、店内イメージ
 背後にそびえたつ壮大な山々も調和し、
 絵葉書のような風景でありました。
 ポストイナ鍾乳洞はトロッコ電車で
 中心まで行きます。
 鍾乳洞に手が届く位置をトロッコ電車が走り、
 スリル満点な探検気分を味わえます。
 
 夏はクロアチア、スロベニアにヨーロッパ中から
 たくさんの人が集まると言われています。