本文へスキップ

海外旅行記始め、これまでに感じたことを残そうと思い作成しました。

感じたことthink

海外旅行を通して感じたことを記載します。
「出会い」と「心豊かに」
が大切だと感じました。

旅とは

 旅とは出会いの場だと思います。店内イメージ
 人に出会い、遺跡に出会い、
 そして、街に出会う・・・
 地球に生まれた以上、
 出会いの場を精一杯生かしたく、
 旅という名のもとに、
 海外へ出かけていました。
 この旅の主人公になれたこと、
 この幸せに感謝しております。
 短い人生、幸運を身に着け、価値ある時を過ごす
 そんな人生を送れたらと思っております。


心豊かに

 自分は小学校時代の恩師の言葉店内イメージ
 「心豊かに」が好きです。
 出会った旅人の多くも
 そんな方が多かったと思います。
 本田宗一郎氏、松下幸之助氏を
 尊敬しておりますが、
 お二方も多々幸せをクリエートしたと思います。
 お二方に少しでも近づけるよう
 人生という修行の旅をしていきたいと思います。


最後に

 学生時代の友人が亡くなりました。店内イメージ
 自分の結婚式の直前に自殺しました。
 自殺する一週間前に電話をくれたばかりでした。
 「自殺するタイプの人間ではない」と思っており、
 その死が受け止めれませんでした。
 自殺を止めれなかった自分に対し後悔の嵐でした。
 そんなときに、とあるお方がかけてくれた言葉です。
 「人は自然の流れの中に身を任せるしかない」
 その方も高校時代に恋人が自殺し、
 その死を受け止めるのに10年かかった模様です。
 そして、出た結論が前記だそうです。

 自分もこの言葉で目が覚めました。店内イメージ
 今、何かを実行するのも、変えるのも、
 すべては自然の流れの中で生じているのだと。
 哲学的になってしまいますが、生まれた以上、
 誰もが何かを成す流れがあり、
 すべての人に存在意義があると思います。

 自分は人生の旅を通して、
 「出会いの大切さ」と「幸せのクリエート」
 これらを少しでも広められたらと思います。