本文へスキップ

ミニウサギの多頭飼い

ミニウサギを部屋の中で放し飼いすると

柱や巾木を噛んでしまい、家が傷つきます。
部屋の至る所でフンをしますが、硬いため、掃除はしやすいです。
多頭飼い(メス同士)を始めたら、最初は喧嘩の嵐でした。
そのうち、人間に慣れてきました。

ギャラリー

イメージ01

先住ウサギ(メス)

子供がおとなしそうと思った
茶色のミニウサギを購入しました。
「マロン」と名付けました。
ライオンラビットらしいです。

イメージ02

二頭目のウサギ(メス)

売れ残っており、
子供がかわいそうと言ったため、
購入し「ブラン」と名付けました。

イメージ03

飼育方法

正直、飼育は超素人です。
これまで犬、猫も飼った事は
ありません。ネットで調べて
飼育しています。

イメージ04

苦労と対策

多頭飼いは相性次第と思います。
木やコード類は
特に気を付けた方が良いです。

informationお知らせ

2020年12月
2020年5月からずっと売れ残っており、ゲージの中で過ごしていた
2頭目のミニウサギ「ブラン」を飼い始めました。
「マロン」と生まれた時期、出身地が同一のため兄弟かもしれません。
2020年5月
1頭目のウサギ「マロン」を飼い始めました。
子供が何か動物を飼いたいと言ったため、
散歩がない分、犬よりウサギの方が楽かな・・・
と思い、ウサギを飼い始めました。
後で分かりましたが、ライオンラビットという種類らしいです。

ナビゲーション